ヒゲ・スネ毛・ワキ毛などのムダ毛オールスターに比べると、意外と忘れがちな存在を知っていますか……?
耳毛です。
あなたは、耳に毛が生えていますか?
以前、体毛のうすい男性なのに、耳毛だけはびっしり生えている人を見たことがあります。
おそらく、
──と油断して、耳毛が生えているのを見落としているんでしょうね…。
耳って鏡で正面から見ても見えにくいですからね。
耳毛はかくれんぼじょうずなので、自分では見落としがちです。
しかし、他人からすると、あなたの耳毛ってけっこう気になります。
あなたも今すぐ、スマホのカメラを耳に向けて耳毛が生えていないか確認してみましょう!
もし、耳毛が生えていても、安心。
今話題の除毛フォームを使ってみましょう。
これを耳に塗るだけで、耳毛とオサラバできます。
では、実際の使用レビューを書いていきます。
耳毛を除毛フォームで処理する流れ
では、耳毛を除毛フォームで処理していきましょう。
以下、やや汚らしい画像があるかもしれませんので、とりあえず警告だけしておきます。
僕の耳毛はこんな感じ
まず、僕の耳毛はこんな感じです。▼
汚くてすみません。
正直、今まで耳毛なんて気にしたことなかったし、まさか自分に生えていると思わなかったので完全に放置してました。
でも、あらためて見てみると、こんなに生えているもんなんですねえ……。
正直、気持ち悪いです。
耳毛が生えているというだけで、一気におじさんくさくなってしまうんですよね……。
もし今度電車に乗ったら、おじさんたちの耳に少し注目してみてください。
びっくりするくらい耳毛が生えている人がいますから!
いずれにせよ、こんな気持ち悪い耳毛はさっさと処理してしまわないといけません!
耳にフォームを塗る
さっそく、除毛フォームを指につけてみます。
この白いフォームを、耳に直接ぬります。
耳にぬるとこんな感じになります。▼
また、肌の敏感な人はこの時点でかなり痛みを感じるそうなので、その場合は無理せず、すぐに水道水で洗い流しましょう。
この状態で10分間ほど放置して、その後、水道水で洗い流します。
音楽でも聴きながら10分待ちましょう。
ただ、音楽聴こうとしてイヤホンを耳につっこんじゃだめですよ!
10分後
さて、10分経ったら耳毛はちゃんと処理されているのでしょうか?
10分後、水道水でフォームを洗い落とした結果が……
こちらです!
おお! けっこうきれいに耳毛が処理されてますね。
これはすばらしい……。
気持ち悪い耳毛がなくなって、ツルツルになりました。
ただ、細かい産毛はまだ残っているので、もう少し大量にフォームをつけたほうがよかったかもしれませんね。
やや痛みあり
耳毛はちゃんと処理されたものの、よく見てください。
肌が赤くなってます。
特に痛いというほどではないのですが、少しだけ耳のまわりの皮膚がピリピリします。
ちなみに、30分くらいすると、肌の赤みはおさまりました。▼
鼻毛カッターだと耳毛処理はむずかしい
実は僕、鼻毛カッターという商品を使っています。
「鼻毛カッター」という名前ではありますが、実は耳毛もカットできます。
しかし、鼻毛なら鏡を見ながらカットできますが、耳毛は鏡を見ながらカットできないんですよね。
なので、
個人的には、耳毛の処理には鼻毛カッターよりも除毛フォームがおすすめですね。
きれいに処理したい人は、鼻毛カッターよりも今回使った除毛フォームを使うべきです。
肌の敏感な人は、鼻毛カッターで耳毛の処理をされることをおすすめします。
耳毛の処理は除毛フォームがおすすめ
耳毛って、やはり自分では気づきにくいものです。
しかも、耳毛は自分で処理するのがけっこうむずかしいです。
剃刀で耳毛の処理なんて危なすぎます。
除毛フォームなら別に鏡を見なくても、耳に直接フォームをぬればいいだけですし、剃刀で肌を傷つける心配もありません。
この除毛フォームは耳毛だけでなく、指毛や手の甲の毛、腕毛やスネ毛にも使える万能の除毛フォームなので、1つくらいは持っていてもいいと思いますよ!