【2022年】買ってよかったもの10個

26歳男が全身脱毛(VIO含む)を決意した理由【総額42万円】

42万2,640円。

全身脱毛(VIO含む)の契約にかかった金額だ。

全身に脱毛レーザーを当てるだけでこの値段なのでぼったくり価格であることは間違いなく、絶対に適正価格ではない。


でも、これでも乗り換え割で安くしてもらった方だ。

実際の契約書。

今回は、俺が全身脱毛(VIO含む)を決意した理由について紹介する。

先に結論を言っておくとこちらです。

俺が全身脱毛(VIO含む)を決意した理由
  • 部屋に体毛が落ちないようにして掃除を楽にするため。
  • 憧れのハーフパンツをはくため。
  • S◯X直前にあわてて体毛を剃らなくていいようにするため。

  • 小さいバスタオルだけで体をふけるようにするため


    ➡︎総じて、他人のためではなく自分の生活を効率化するために全身脱毛を決意した。
メンズリゼクリニックに決めた理由
  • メンズリゼクリニックでは、男性担当者がVIO脱毛をやってくれるから。
    女性担当者にやってもらうのはイヤだった。
  • ゴリラクリニックからの乗り換え割で10%OFF(4万円引き)になったから。



タップできるもくじ

全身脱毛を決意した理由

プライバシーを守るため

遺伝のせいにするしかないけど、俺は全体的に毛が濃い。

一番の悩みだった濃いヒゲはすでにゴリラクリニックでヒゲ脱毛に3年以上通うことによってほぼ解消したけど、まだ体毛は残っていた。

俺の体毛がどのくらい濃いかというと……。

グリム童話の『ヘンゼルとグレーテル』では、子供たちがパンくずを道に落として目印にすることで、迷子にならずに家に帰れたという話なんだけど、

俺なら、落とした体毛を目印にして家に帰れる。

『ヘンゼルとグレーテル』でパンくずを落として目印にする子供
画像引用:こちらのページ

俺の歩いた後には、必ず俺の体毛が落ちている。

このままでは、体毛によって俺の現在位置を知らせることになってしまい、プライバシーにうるさい今の時代に致命的。

というのはまあ冗談だけど、体毛が濃すぎて部屋のいたる所に俺の体毛が落ちているのは事実。

掃除もめんどくさいし、部屋も汚くなる。

何より、濃すぎる体毛は、

野蛮人並みに清潔感がない

欧米じゃ、体毛なんて生やしっぱなしだよ。

━━と言う人もいるだろうけど、白人たちの毛はびっしり生えていても毛の色が薄いからあまり目立たないだけだ。

俺もアメリカ出張に行った時に、白人の腕や足を近くでよく見ると意外にびっしり毛が生えていたのでビビった記憶がある。

でも、俺たち日本人は真っ黒な体毛を持っているので、びっしり生えているとかなり汚く見えてしまう。

これは日本人という宿命を受け入れるしかない。

「白人は体毛なんて生やしっぱなしだよ!」という意見を真に受けて、日本人が体毛を生やしっぱなしにするのは間違いだ。

ハーフパンツを着たい……!

俺は濃すぎるスネ毛がコンプレックスなので、たとえ暑い夏でもハーフパンツなんて恥ずかしくて着れなかった。

だから真夏でも足を見せないように長ズボンをはいていたし、腕の毛もスネ毛ほど濃くないとはいえ見せたくはなかったので、長袖のシャツをよく着ていた。


毛がコンプレックスすぎて、イスラム教徒でもないのに肌を見せないようにしていた。
だから、あまり日焼けせずになまっ白い肌になってしまった。

━━夏になるとこういうハーフパンツをはいて、颯爽と歩いている男を見ると俺は、

うらやましいなあ。涼しそうでいいな〜

と思うわけです。

何度か俺もハーフパンツをはいて街に出てみたことはあるんだけど、通行人からスネ毛に注目されている気がして恥ずかしくてやめた。

元々スネ毛がうすくて、ハーフパンツをなんなくはける男がうらやましい。

もちろん、スネ毛以外にも胸毛やヘソ周りの毛もわりと濃いので、みんなで海に行ってビーチで遊ぶ的なこともできない。
(剃っていけよ、という話なんだけどそれがめんどくさいのよ)

あと、当然だけど、S◯Xをするときも体毛はないほうが清潔感あっていいしね。

そういえば大事な日の前日にあわてて身体中の毛を剃った日もあった。
で、当日は身体中の肌がカミソリ負けして真っ赤になるという醜態をさらしたっけなあ(遠い目)。

ミニバスタオルで体をふける

これは全身脱毛してから気づいたんだけど、

体毛をなくすと、ミニバスタオルで体をふけるようになる。

俺の実家ではずっと、でかいバスタオルで体をふくのが当たり前だったんだけど、冷静に考えると体をふくのにバスタオルは大きすぎるんだ。

この前、小さなフェイスタオルで体をふくと十分にふけることがわかった。

フェイスタオルなら小さいので、洗濯する時も容量が減って楽だ。

でも、体毛が濃いとその分、水を吸収してしまって、フェイスタオルだけで体をふくのは難しくなる。

体毛をなくすと小さいタオルだけで体をふけるようになる。

これは意外な発見だった。

VIO脱毛を決めた理由

胸毛、へそ周りの毛、わき毛、すね毛……。

このあたりの毛を脱毛するのは周囲の理解も得られやすいんだけど、VIO脱毛に関しては少し話が違ってくる。

画像引用:メンズリゼクリニック

まあ、IラインとOラインの陰毛については不潔でしかないので、ツルツルに脱毛することに異論はないだろう。

問題は、Vラインだ。

Vラインまでツルツルにしてしまうと、

男としての尊厳が……
(渋谷区在住20代男性)

ツルツルはなんか女々しくてイヤ! 赤ちゃんみたい
(港区在住20代女性)

━━という声がよく出てくる。

欧米と違って、まだまだ日本ではVIO脱毛がそんなに常識的じゃないからだ。

でも俺は、Vラインも含めてツルツルに脱毛することに決めた。

俺が全身脱毛をするのは、第一に自分のためだ。
港区在住の20代女性のためではない。

俺は体毛がムダだと思うから、脱毛するだけ。

大昔の人間にはしっぽがついていたらしいけど、不要だから消えた。


現代人にとっても別に体毛なんて必要じゃないし、毛が生えていて役に立つ機会なんかない。
体毛は不要だから脱毛する。それだけ。

強いて言うなら、体毛が濃いと蚊に刺されにくくなったり(毛が邪魔で刺せなくなる)、雪山に遭難した時に体温が下がりにくくなるなどのメリットはある。

とはいえ、メリットが限定的すぎて、日常生活では役に立つことはない。

やっぱ、脱毛っしょ。

メンズリゼクリニックに決めた理由

俺が全身脱毛をメンズリゼクリニックに決めた理由は、たったひとつ。

男性担当者がVIO脱毛をやってくれるから。

俺もビビったんだけど、VIO脱毛ではパンツを脱いでちんこ丸出しのまま屈辱的なポーズをとらされてしまう。

詳細はこの記事で書いたんだけど、「すべて国民は、個人として尊重される。」という日本国憲法第13条に反してるレベルで恥ずかしい。

他のクリニックでは、男性のVIO脱毛を女性担当者がすることもあるらしい。

俺は女性に陰部をいじってもらうことで興奮する変態性欲者ではないので、女性にVIO脱毛をしてもらうのは絶対に避けたかった。
これだけは譲れない最後の防衛ライン。

メンズリゼクリニックでは、

VIO脱毛は必ず男性担当者がやってくれる。

恥ずかしいポーズを女性担当者に見られる心配はない。
(まあ、男性担当者に見せるのもイヤなんだけど、だいぶまし)

メンズリゼクリニックは担当者もほとんど男性で、男子校的な雰囲気があって気を遣わなくていいので気に入ってる。
(受付には女性がいるけど、それは仕方ない)

ゴリラクリニックからの乗り換え割で10%安くなった

俺はヒゲ脱毛のためにゴリラクリニックに3年通っているんだけど、

他のクリニック(ゴリラクリニックなど)➡︎メンズリゼクリニックに乗り換えると10%OFFになる。

たかが10%。と甘く見てはいけない。

元の値段が高いので、4万円以上の値引きになる。

ちなみに、ついでなので耳毛脱毛もセットで申し込んだ。

耳毛については気にしてなかったんだけど、前に友人に「耳毛びっしりやんw」と指摘されたのがショックだったので耳毛も脱毛することにした。

耳毛は自覚しにくいけど、意外と生えているので注意。

脱毛業界は競争が激しいので、どのクリニックも客の奪い合いをしている。

客を他のクリニックから奪うために、どのクリニックも「乗り換え割」を設定している。


一つのクリニックで脱毛を受け続けるよりも、他のクリニックに乗り換えたほうが安くなることが多いので、要注意だ。

メンズリゼクリニックの受付で、他のクリニックの会員カード(俺の場合はゴリラクリニック)を見せるとそれだけで
10%OFFになる。ぜひ活用すべし。

麻酔はいらない(痛みの比較)

全身脱毛となると、痛みを心配している人が多いと思う。

俺の経験から言うと、痛みのレベルはこうだ。

  • 上半身脱毛
    ➡︎ぜんぜん痛くない
    (ワキ毛とヘソ周りの毛だけやや痛い)

  • 下半身脱毛
    ➡︎ぜんぜん痛くない
    (スネ毛は面積が広いので、かすかな痛みが長時間続くけど、余裕で我慢できる)

  • 耳毛脱毛
    ➡︎何も感じない。
    (耳毛は毛が薄いので、なんの痛みも感じない。むしろ暖かくて気持ちいい)

  • VIO脱毛
    ➡︎かなり痛い。
    特にVラインはライオン級に痛く、鼻下のヒゲ脱毛の痛みを上回るかもしれない。

いちばん痛いのは、間違いなくVラインだ。

とはいえ、Vラインはそこまで面積が広くないので、短時間だけ我慢すれば済む。

メンズリゼクリニックでは、麻酔(笑気麻酔・麻酔クリーム)が1回3,300円ほどかかるんだけど、俺は麻酔はいらないと思う。

確かに痛いけど、体毛のかなり濃い俺でも我慢できるので、わざわざ有料の麻酔を使ってもらう必要はないと思う。

全身脱毛・VIO脱毛に麻酔はいらない(俺調べ)。

【この記事のまとめ】

俺が全身脱毛(VIO含む)を決意した理由は以上です。

この記事をまとめると、こんな感じ。

俺が全身脱毛(VIO含む)を決意した理由
  • 部屋に体毛が落ちないようにして掃除を楽にするため。
  • 憧れのハーフパンツをはくため。
  • S◯X直前にあわてて体毛を剃らなくていいようにするため。

  • 小さいバスタオルだけで体をふけるようにするため


    ➡︎総じて、他人のためではなく自分の生活を効率化するために全身脱毛を決意した。
メンズリゼクリニックに決めた理由
  • メンズリゼクリニックでは、男性担当者がVIO脱毛をやってくれるから。
    女性担当者にやってもらうのはイヤだった。
  • ゴリラクリニックからの乗り換え割で10%OFF(4万円引き)になったから。


全身脱毛はかなりお金がかかるんだけど、そのリターンは非常に大きい。

できるだけ若いうちに全身脱毛しておくほうが、その後の人生の長きにわたって全身ツルツルの恩恵を受けることができる。


金利の低い日本で貯金していてもお金を殺しているだけなので、お金を自己投資に使ってみてはどうだろうか。

自分のコンプレックスを解消できると、人生のクオリティーは一気に上がるから。

全身脱毛・VIO脱毛の体験談。▼




気に入ったらシェア
タップできるもくじ